【んだほ】フィッシャーズ「虹」のMVロケ地はどこ?葛飾区小菅西公園付近だよ!【ぺけたん】

【んだほ】フィッシャーズ「虹」のMVロケ地はどこ?葛飾区小菅西公園付近だよ!【ぺけたん】

フィッシャーズ、んだほ&ぺけたんの新曲「サヨナラまたな」のロケ地公開記事が結構みなさまに読んでいただけているので😉

今回は伝説の名曲「虹」、のロケ地を公開しちゃいます!

「虹」のロケ地は、フィッシャーズにゆかりのある地もかなり多い(というかほとんど!?)ので、ウオタミさんにはかなり楽しんでもらえると思います☺️

mimotoは前世探偵だったのかもしれない…、と最近思うくらいいろいろ調べています(笑)

まだわからない場所もあったのですが、発見し次第追記していくのでお楽しみに👏!

サヨナラまたなのロケ地ネタバレ記事と併せて、ぜひご覧ください。

 

シルクが駆け込んできて、ぺけたんがブランコで待っている公園

まずは、シルクが駆け込んでくるこちらの公園⤵︎

咲きかけの紫陽花がたくさんある公園です。

こちらの公園は、

〒124-0006 東京都葛飾区堀切8丁目18 8 丁目 18−3

上千葉香取児童遊園

でした。以前ブランコの動画にも出てきてましたね。

 

グーグルマップで見てみても、ひまわり描いてあるトイレが同じです👍

その前の一番最初のシルクが走っているレンガの道はわかりませんでした😂

わかり次第追記します〜。

 

ぺけたんとシルクロードが駆け上がってきてダーマが乙女座りで待っている階段

公園でぺけたんが合流し、二人で階段を駆け上がります。

水がモダンな建築から流れている不思議な階段です…。

こちらは、

〒124-0001 東京都葛飾区小菅1丁目2−1

小菅西公園

 

内の階段です。

東京都下水道局小菅水再生センターの屋上に作られている公園のため、なんだか不思議な噴水?が流れる階段があるようですよ〜。

映像の色味がだいぶ可愛らしく仕上がっているので、実際どんな場所なのか気になります!

 

 シルクロード・ぺけたん・ダーマが全速力で走っている河川敷

こちらも、上記小菅西公園のすぐ目の前の河川敷です。
画面下から上に向かって走っています。
爽やかに全力疾走〜🏃

シルクロード・ぺけたん・ダーマが振り付けを決める階段前

こちらも上記河川敷のそのまま走った先にある階段前と思われます。

マサイ・モトキ・ンダホが全力疾走する河川敷

今度は反対側から走ってくる3人!
シルクロードたちとは、ちゃんと逆方向から向かってきています。
MVのストーリーにもちゃんと筋が通ってる!そこがすごい!

マサイ・モトキ・ンダホが雨宿りする高架下

こちらあんまり自信がないのですが、全力疾走する河川敷から考えるとここが一番ありえそうでした…!

ンダホとぺけたんが振り付けのポーズを決める石段の前

みんなが落ち合う河川敷は最後に紹介するので、先に二人の決めポーズ場所を!
ついに例の河川敷に近づいてきましたね〜!

全員でポーズを決める虹がかかる河川敷

そして最後は…。
全員で落ち合って、虹がかかる河川敷!
ここはフィッシャーズの聖地でもありますよね。
調べ倒して発見したので、この記事を見てくださってるみなさんだけに教えちゃいます!
こちらの画像の左端のビルにご注目を…
はいビンゴ!
完 全 に 一 致 
ここがどこかと言いますと…
こちらの下部、砂利になっている部分です!
と、いうわけでフィッシャーズの聖地、荒川の河川敷は、
荒川千住新橋緑地横の砂利の場所、でした!

フィッシャーズ、「虹」PVロケ地のまとめ

とにかくほとんどが、東京都葛飾区で撮影

公園は、

上千葉香取児童遊園

小菅西公園

河川敷は、

小菅西公園の前あたりの荒川河川敷

フィッシャーズの聖地、虹がかかる砂利の河川敷の場所は

荒川千住新橋緑地横の砂利の場所

でした!

いかがでしたでしょうか?

まだまだ不明なロケ地もあったので、わかり次第追記していきますね!

フィッシャーズ関連では、こんな記事も書いています。

他にも水溜りボンドの記事などもあります

時間が許す限り、お読みいただけると嬉しいです!

 

気に入ったらぜひシェアしてくださいね⤵︎

お読み頂きありがとうございました😉!

動画カテゴリの最新記事