水溜りボンド トミーのadidasセーラー服のまとめ

水溜りボンド トミーのadidasセーラー服のまとめ

衣替えの季節ですね!

2018年の水溜りボンドの私服は、何を買うのかな~と思いつつ、昨年一斉を風靡した(?)トミーのセーラー服事件と商品について、まとめたいと思います。

 

 

水溜りボンド トミー セーラー服事件の概要

斎藤さんで芸能人と繋がるまで帰れませんしたら超有名俳優きた!?

 

水溜りボンドトミーのセーラー服事件とは、2017/3/27に公開した上記の動画で、初めて着用したアディダスのパーカーが、「セーラー服」に見えると配信直後からコメント欄~ネットで話題になった、事件である…。

 

言われてみれば見えなくもないけど、別に普通にかっこいパーカーにしか見えなかったので、さすがに笑うw

どうですか?セーラー服に見えますかね?

 

 

トミーが女子高生なのかどうか聞いてみた

翌々日の3/29に、サブチャンネルでセーラー服とネットで呼ばれていることをネタに。

 

 

【閲覧注意】セーラー服の夏服を着てみた。

 

さらに、約2ヶ月半後の、2017/6/12に夏服バージョンをカンタからトミーにプレゼント(笑)

これが水溜りボンド トミーのセーラー服事件の概要です(笑)

 

 

結局トミーのセーラー服はどんな服なの?

 

2017年の春に、ホワイトマウンテニアリングというブランドとアディダスのコラボで発売された商品です。

ホワイトマウンテニアリングってどんなブランド?

ホワイトマウンテニアリングは、デザイナーの相澤陽介さんが2006年に設立したブランドです。もともとコム・デ・ギャルソンの社員だった相澤さんが独立して立ち上げたブランドで、アウトドアウェアをベースにしたファッションを展開しています。コンセプトは「服を着るフィールドは全てアウトドア」

デザイン性だけでなく、実用性と技術にも重きを置いた服を提供しています。

 

というわけで、トミーのセーラー服は、日本の若いメンズに圧倒的人気を誇るブランドと、スポーツブランド界の王様adidasがコラボした2017S/Sコレクションの中の一つのフーディでした。

間違いなくセーラー服ではない(笑)

WM LOGO HOODIE

発売日 2017年3月

24,840円(!)

 

やはりブランドコラボの限定商品だったので、現在ではもう買えなさそう。

コラボ商品だけあって、かなりいいお値段。

トミーが「イキってメイン出た。これ見て!この服!って感じで出た…。」的なこと言ってましたが、たしかにこれはイキる値段だわ…。

カンタがその後プレゼントした、後続商品も、

 

 

やっぱり在庫切れ。

2017A/Wのコラボアイテム発売は引き続き行っているようですが、デザインが刷新しているので、春夏のようなセーラ服デザインはないですね、残念(笑)

 

2018年のコラボ新作はどうやらないようなので、今年の春は水溜りボンドのお二人がどんな服を選ぶのかたのしみです!

動画カテゴリの最新記事