2018/3/25放送モヤモヤさまぁ~ずの激辛麻婆豆腐は神楽坂の山ちゃん。

2018/3/25放送モヤモヤさまぁ~ずの激辛麻婆豆腐は神楽坂の山ちゃん。

 

モヤモヤさまぁ~ずの今回のロケ地は、神楽坂でした。

個人的にとてもよく神楽坂には行くのですが、山ちゃんには行ったことがなかったので、激辛麻婆のお店がどんなお店か調べてみました。

涙が止まらない激辛麻婆豆腐の店「山ちゃん」

山ちゃん

住所  東京都 新宿区 神楽坂 4-4-3

アクセス JR飯田橋駅 徒歩五分

営業時間

【月~金】17:00 ~ 24:00(Lo23:30)

【日祝日】17:00 ~ 23:00(Lo22:00)  

定休日 不定休

座席数 21席

完全禁煙

 

激辛麻婆豆腐のお店「山ちゃん」をご紹介。

山ちゃんは、飯田橋駅から徒歩5分ほどの本多横丁にある中華料理のお店です。

串カツの鉄マルさんのお隣のお店ですね。

ランチメニューもあります。

火から金

味噌野菜炒め定食

汁なし黒ごま豚タンメン

タンメン

もやしサンマーメン

ピリ辛みそタンメン

広東麺

各税込850円

定食メニューに、

 

辛いマーボー豆腐

シビレるマーラー豆腐

があり、(各850円)

このメニューで、さまぁ~ずが食べた激辛麻婆豆腐が食べられます!

 

夜のシェアメニューでは、

四川マーラー豆腐6倍(大)2,100円のメニューがあります。

四川マーラー豆腐が名物で、6倍というのが最も辛い設定になります。

なんでも、テレビの中だけではなく、普通の日でも実際に調理が開始しただけで、店中が煙だらけになり、全員むせ返り始めると…(笑)

辛さも半端じゃなさそうですね。

わたし、唐辛子とかの辛さはまぁまぁ食べれるんですが、山椒の辛さってどうにもならなさを感じます(笑)

ちょっと6倍は厳しそう…(笑)

 

お店自体、とても人気の中華屋さんで、食べログの評価も☆3.26と上々。

メニューを見る限り、神楽座にしては手の届きやすい価格も人気の秘密かも。

全体的に各メニューのボリュームが多いので、多めの人数で行くのがオススメです。

夜は満席になることが多いそうなので、早めの時間に向かうのがいいですね。

もしくは予約も受け付けているので、予約をすれば確実です。

 

まとめ

モヤモヤさまぁ〜ずの激辛麻婆豆腐のお店

中華料理 山ちゃん

 

6倍を食べる勇気はありませんが、今度行ってみたいと思います!

未分類カテゴリの最新記事